FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
一日も早い被災地の復興と、原発事故の収束を願っています。

空は移植後2か月を過ぎ、順調に回復しています。

術後2か月目のバイオプシー検査も、結果は異常なし(拒絶反応0)でした。
今回はちょっとしたアクシデントがありました。
首からのカテーテル刺入部の出血が止まらず、止血に6時間かかったのです。
先生が「止血最長記録だ。表彰状をあげるよ。」と冗談を言いながら、ずっと手で押さえ続けて下さいました。
「僕は年間200例くらい検査してるけど、こんなことは初めてだ。でも大丈夫。ノープロブレム。」
結局夜になり、アパートに帰ってからまた出血しても困るので、一晩ICUに泊まりました。
久しぶりのICUで、お世話になった看護師さんたちに会えてお話しできたのは良かったです。

リハビリも少しずつですが順調に進んでいます。
週1回の訪問リハビリで、毎日のメニューをもらい、地味にコツコツ続けています。
先週、「歩く;通りの1ブロックを1周=約660m」の目標を達成しました。
筑波記念病院で、空の人生では初めて「筋力をつける」経験をしました。
その楽しさが今のリハビリへの意欲につながっているように思えます。

免疫抑制剤の量も少しずつ減り、今月からは混雑時を避けてバスや地下鉄に乗って良いそうです。
地下鉄はまだですが、(NYの地下鉄は汚い感じがして、ちょっと感染が怖いです)
早速バスに乗ってみました。
空は7年ぶりの路線バス体験でした。

これまでの人生で、心筋症の為にどれだけの「できない」を体験してきたことか。
今、少しずつですが当たり前の暮らしに向かって進んでいます。
多くの皆さんの優しさと支援に感謝します。
そして、ドナーの方とご家族に深い愛と感謝を捧げます。

                         -母ー
2011.05.02 Mon l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。