FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
退院から5週間が過ぎました。

実は、最初の1週間で膝を痛めてしまいました。
心臓はとても元気なのですが、
7歳からの運動制限に加え、この3年間はほとんど入院や自宅内安静だったため、もともとの筋力が弱いのですね。
VADを付けてからのリハビリで、かなり体力がついたと自信を持っていたのですが、移植手術でまた後戻りしたようです。
どのくらい動いてよいものかわからず、無理して歩きすぎてしまいました。

通院の病院内は車いすで移動し、松葉杖を使う生活を2週間ほどしました。
その間は部屋の中でストレッチと筋トレをしていました。
徐々に痛みも腫れも引き、自力で歩けるようになりました。
先週、理学療法士の先生から、
「人通りの少ない時間に自分のペースで1ブロックを目標に歩いて御覧。」
と宿題をもらいました。
そこで4月8日の夜、家の前の通りに出てみました。

リハビリ・夜

夜なのにかなりの人混みでした。
1ブロック(約250M)行ったところで膝が痛み、ストレッチして

IMG_0719_convert_20110410205157.jpg

帰ってきました。

本当はあと80M行ってタイムズスクエアを望むのが宿題の目標でしたが、復路を考えて引き返してきました。
帰宅後はストレッチとマッサージとアイシング。
徐々に体力を付けて、New Heartの元気に答えられる体を作りたいです。

2011.04.10 Sun l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。