FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今まで、リハビリで歩く距離を増やしてしてきました。
大体3㎞位は歩けるようになったので、少し遠くへ行ってみようという事で、
地下鉄に乗ってロウアーマンハッタンへ行ってみることにしました。

それならばここへ行かなくては…。

9・11テロのあった、ワールドトレードセンター跡地です。

今はフリーダムタワー(仮称)が建設中。

まず、隣接しながらも奇跡的に被害を免れ、救助活動の拠点となったセントポール教会を見学。

WTCsite 9・11の火
今も当時の火が灯っていました。

そして日本からの千羽鶴も。
千羽鶴
空も、多くの皆さんから千羽鶴をいただきました。
それは熱い熱い祈りでした。
大きな勇気をいただきました。

9・11の時も、大きな災難の中、日本から温かい祈りが届いていたのですね。
亡くなった方々のご冥福を祈ります。
そしてまだ、当時の傷を抱えている方々がいらっしゃることに、胸を痛くしました。


この日はとても暑い日だったので、空にはきつい見学になりました。
教会のベンチで休み、建設現場をぐるっと回ってワールドフィナンシャルセンター(WFC)へ。

WFCの2階からも工事現場が見えます。
工事中;2階から

WFCはとてもきれいな建物で、レストランやショップが入っていました。
これからもっとお店が増えるようです。
見学の人たちがガイドさんに説明を受けていました。
3号棟、2号棟、と進み、ウインターガーデンでしばらく休んでから帰途につきました。

街角の噴水と赤いオブジェに、アメリカの前向きなパワーを感じました。
噴水とオブジェ

歩いた距離は約2㎞。外出時間は3時間45分でした。
でも、空は暑さにへとへとになリ、とても疲れたようです。
家に帰り、「体力をもっとつけたいね、もっといろんなことを勉強したいね。」と話しました。                           
                                           -母ー



「自分の身に起きたことをポジティブな方向に変換して、前に進むためのエネルギーにしてしまう。
そんな力強さがアメリカという国にある。」という事を感じた。   

                                           ー空ー 
スポンサーサイト
2011.07.16 Sat l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。