--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつも空と家族を応援していただき、ありがとうございます。

お陰さまで、空も家族も元気に日々過ごしております。

さて、2012年9月30日で「中込空くんを救う会」の活動終了から半年が経ち、
会の決定に基づき「ホームページとブログの閉鎖を行う」事となりました。

庭の朝顔



空にとっても家族にとっても、
多くの皆さんの熱い思いのおかげで、空が今生きていることは最上の幸福です。
そして多くの皆さんとドナーの方への感謝の気持ちはこれからも一生忘れることができません。



同時に、多くの移植患者が感じているであろう、「移植を受けた者である」という厳しさもまた、一生逃れることなく空についてきます。

一生免疫抑制剤を飲み続けなければならないし、
拒絶反応や感染症に常に注意しなくてはなりません。
ガンに係るリスクも高いそうですし、
肝機能、腎機能の変化を注意深く観察する必要もあります。

そして脳死移植の是非についても、様々な考え方のあいだで悩むこともあるでしょう。
まだ移植を希望しながら辛い状況で待機しているみなさんや、悔しくも亡くなった皆さんを思い、
落ち込んだり、自分の今生きる意味を問い直したりすることもあるかもしれません。

就職についてもスムーズにいくとは限りません。

移植を決意した時、お医者様から、
「強い気持ちの人でないと、移植医療は受けられません。」と言われました。
空はしっかりこれまでの辛さを乗り越えてきました。
そしてこれからもきっと乗り越えていってくれると信じます。

これからはいろんな困難も受け止めた上で、当たり前の普通の生活を送っていってほしいと思います。
自分自身の人生を、これから一歩ずつ切り開いていってほしいと思います。

空も自分が精一杯生きることで、支えてくださった皆さんへのご恩返しにしたいと考えています。


皆さんこれまで本当にありがとうございました。
そしてこれからも、暖かく見守っていてください。


本当にありがとうございました。


                                 2012年10月吉日
 
                                 中込悦雄・千恵







2012.09.30 Sun l 未分類 l top

お久しぶりです。

今年の4月位から予備校に通っています。

理由は単純に大学に行きたいからなのですが、中学高校とまともに学校に行っていなかった、ということがどれだけ大きな遅れになるのかを身をもって体験しています。

それでも最近ようやく勝手がわかってきて、着実に前に進めていると思います。

一日中勉強するというでかい事もできるようになりました、昔からしたらありえないことに、走ることも多少できるようになりました。

それもこれも、ドナーの方や皆様のおかげだと思って日々をすごしています。



本当にありがとうございます。



季節の変わり目が近づいています、

皆さん風邪など引かぬよう、気を付けて過ごしてください。



             2012/9/3
               ー空ー



いつも空と家族を暖かく見守っていただき、ありがとうございます。

8月21日で、移植から1年半が経ちました。
ここまで、空は一度も拒絶反応を起こすことなく、驚く程順調に経過しています。
少しの体調不良はありましたが、大事には至らず休養して乗り切りました。
これも医療関係者の皆様の治療・観察・指導のおかげです。

また、街で出会った方から「空君ね、元気になってよかったね」と未だに声をかけていただいています。
いかに多くの皆さんが空のために心を寄せてくださったのかを、いつも思い返しています。

改めて、支えてくださる皆様や見守り応援していてくださる皆様、そしてドナーの方に深く感謝しております。

                                      ー父母ー


ー最近の空ですー
登校時の空



ー追伸ー

あゆとちゃんの渡航移植に向けての募金活動が行われています。
「あゆとちゃんを救う会」 http://ayuto-save.com/

ひなちゃんは移植後、ICUでの治療が長引き、再募金活動をしています。
「ひなちゃんを救う会」 http://www.hinachan.jp/

お二人の募金へのご協力を、お願いいたします。

さほちゃんは渡米し、9月2日に心臓移植手術に成功したそうです。おめでとうございます。
そしてみなさまのご協力に感謝します。
詳しくは「さほちゃんを救う会」のHP http://www.sahochan.com/  をご覧下さい

そして今も病気と戦う方々が沢山いらっしゃいます。
渡航移植を願いながらも受け入れならず、国内で移植待機しているお子さんもいます。
病気に苦しむ全ての方が、一日も早くお元気になられますように、お祈りしております。

       
2012.08.01 Wed l 未分類 l top
「ひなちゃんを救う会」のHPで、ひなちゃんの渡航日が6月7日に決まったとの報告がありました。
 一歩前進。本当によかったです。
 みなさんの応援のお陰です。ありがとうございます。
 目標額達成まで、もう少しです。引き続き応援をお願いします。

 最善の状態で渡航でき、移植が受けられますように、祈っています。


一昨年の空も、一日一日を生きることが精一杯でした。
 振り返ると、綱渡りのような日々でした。
 父は「針の穴に糸を通すようにして、移植にこぎつけて、今がある」と言っています。

 そして、たくさんのみなさんの応援があったからこその、「今」です。
 改めて感謝の気持ちをかみしめています。


空は、洋君の訃報も、心に痛く受け止めたようですが、何も言いません。
 ひなちゃんの渡航決定を知り、ひとつホッとしたようですが、やはり何も言いません。
 ただ毎日机に向かって勉強しています。

地球上のひとりひとりの一生懸命が、すべての命の生きる力になっているんだと信じて、前を向いていきたいと思います。

                   ー母ー
2012.05.30 Wed l 未分類 l top
前略

日本時間の5月12日未明、洋くんが旅立たれました。

謹んでお悔やみ申し上げます。

詳しくは「洋くんを救う会」の事務局ブログ http://hiroshi-egao.de-blog.jp/ をご覧ください。


洋くん、よく頑張ったね。

ご家族のみなさん、救う会のみなさんも、どうかご自愛ください。

ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。

早々


                         
2012.05.13 Sun l 未分類 l top
「洋くんを救う会」のHPで、募金目標額を達成し、昨日4月27日にデポジットを払い込んだとの報告がありました。

よかった、本当によかった。

皆さんのご協力のおかげです。ありがとうございました。
洋くんが一日も早くコロンビア大学病院に転院し、移植が受けられますように、お祈りしています。
これからも応援、よろしくお願いします。


一方、浜崎ひなちゃんの募金活動は今も続いています。
引き続きのご協力をお願いいたします。


さて、
空はとても元気です。
4月の通院検査でコレステロール値が少し高く、薬が増えましたが、そのほかは順調です。
予備校の勉強に追いつくのが大変で、毎日机に向かっています。
一日中勉強するなんて、これも生まれて初めてのこと。
わからないのが悔しく、イライラしたりもしていますが、それも楽しい様子です。


そしてこれは家の近くの赤宮さんの桜です。
赤宮さんの桜

もう今は葉桜になりましたが、2年ぶりの桜に感慨もひとしおでした。
始まりの季節を晴れ晴れと過ごせる幸せに、再び感謝の思いを噛み締めています。

今を戦っている全ての命に明るい明日が訪れますように・・・(祈)。


                ー母ー
2012.04.28 Sat l 未分類 l top
